ほくほく×2

何か違和感はあったんだけどねぇ。
今日は祝日だとは分かっていたつもりだけど、大学がやっていないというところまで頭がまわらなかった。
なんでまわんないんだよ、あほすぎるやろ(笑)
というわけで、3時間半ほど無駄にしましたとさ。
まぁでも電車の中ではファインマンを読み進められたし、それでよしとしましょう。


ファインマンで思い出した。
評判通りというか、まぁ読んでいて面白い、しかし教科書としては辛いものがある、うん、その通り。
で、面白いんだけど、なんでか4章の記述はあんまり・・・。
保存則の話だったんだけど、説明が冗長すぎるというか、訳者の問題なのかなぁとも思うくらい、正直読んでてつまらなかった。
5章に入ると、まぁ、それなりには面白かったけど。
4と5は違う人が担当してたんだっけって今見たら、5と6だったw
もしかして、ファインマンとは合わないんだろうか?


駐輪場も申し込みできたし、後は書類だして、退学許可証(←また言ってる)出すだけで終わりかな?


部屋の掃除をしたおかげで、今までより3倍くらい部屋が広く感じます。


さて、理系への数学4〜6月号が届きました。
読むぞー


(今日は手抜きでmixiの記事コピペしましたw)