読書の秋

うひゃー。
結局昨日は本を読んで明かすことはできなかった。
読書欲より睡眠欲が勝った結果。


果たして今日も昼に起きるも、ずっと読書。
読書読書読書。


あっという間に一日が終わってしまったとさ。


こんだけやってもまだ危機感を感じないってのはどうなんだろう。
明日は勉強する気になるんだろうか。
まぁ、勉強する気がなくてもしなくちゃならないのが今の立場のはずだけど。
にーと街道まっしぐらですね。


昼に起きたせいでまだ眠くもならないし。
後1冊残ってるけど、上巻しかまだ出版されてなくて、
読むかどうか迷うし。
バイオ2も、動画データはあるんだから見たいところなんだけど。
他にもたくさん。
受験生なんてやめてこのまま勉強しない大学生のままでいた方が合ってるのか?
もちろん、そんな状態にもどこかで打ち止めが来て、
生存活動のためにも遊んでいられなくなるも、
職がないという状況になるのは明白ですが。


大体一日が短すぎるんだよ、と、
太陽その他宇宙に愚痴ってみたり。
もっと時間が欲しい。
読みたいもの、見たいものなんてのは無数にあるのに、
時間が有限なせいで取捨選択なぞをする羽目になる。
さらにボーっとしてるだけで食べていけるわけないんだし。


つまらないな。



昔から人が持っているものが欲しかった。
誰かが上手くできるのをみるとそのことをしたくなった。
手に入れるとさしていらなくなった。
他のものが欲しくなった。
できるようになるとしなくなった。
また出来ないことを探した。
手に入らないものがあると分かった。
できないことがあると分かった。
どうしようもなくなった。
すぐに諦めた。
以前手に入れたものが欲しくなった。
以前できたことがしたくなった。
すでにあったから満足した。
次のものが欲しくなった。
一度出来たからまたできるようになった。
また新しいことがしたくなった。
それの繰り返しだった。
それを繰り返していた。
先に進めなくなった。
前を見れなくなった。
過去を振り返るようになった。
過去を誇るようになった。
過去しか見えなくなった。
未来に期待できなくなった。
今を楽しむことが多くなった。
今を楽しむことしかしなくなった。
何がしたいのかわからなくなった。
もうこれ以上先に進めなくなった。





ほんとに一日本を読んでいたおかげか、
ここまで無勉なのも久しぶり。
ほんとはこれを期に勉強する気が湧いてくるかとも思ってたけれど、
どうもまだやり足りないのか。
だんだん大学なんて、どこでも良いんじゃないかと思うようになってくる。
それこそ理系で学部レベルに関して言えば、
独学をするのならどこでも変わらないんじゃないかとまで思うようになる。
じゃあ何で京大に行きたいんだろう。
何で
何で
何で?


去年落とされたから
去年落とされたから?


学歴コンプ
学歴コンプ?


会いたい人がいるから
会いたい人がいるから?


一緒に勉強できる友達を見つけられそうだから
だから?




・・・自分はそれぐらいの大学に行かないと駄目だろうなんて思ってるから?































Z会が返ってきたわけですね。
11−1
EK 119/150
MK4 69/150
LK 44/100
PK 67/100
CK 61/100
計 360/600


やはりと言うか何と言うか、
回を追うごとに点数の下がる国語。
何で一回目に7割なんて取れたんだろうか今でも不思議だ。
物理化学が6割ちょいってのはまだまだ心許ない。
英語は、本番もコレ位取れたらもう十分なんだけどな。
とりあえず数学でもっと取れないと、
数理30位なんて言ってられないな。
にしても、今更だけど、
去年の1位、400中383とかありえないだろw
もう笑うしかないw