連珠−レムニスケート

今日はなぜだかしらないけれど、9時に起きることができた。
物語風の夢を見ていた。
いつか何か書くときのネタになりそうだった。
書くかどうかもわからないけど、とりあえずそんな時は携帯にメモ。


昨日寝たのは4時過ぎてたので、もちろん寝不足。
眠いと思いながらコタツに入って透視図の別冊を読んでいると、気づいたら寝ていた。
まさにぐーたら日記。
結局1時過ぎに起きて、いつもと変わらない。


更に今日はいみふの新ジャンル系の過去ログを読み漁っていたらあっという間に時間が過ぎた。
まだまだ残ってるのに仕方なく切り上げる。
なんていうか、才能を無駄遣いしてるやつ多すぎだ。
本職で使ってもまだ余りある才を発揮して楽しませてくれているのだったらそれはそれで良いんだけど。
そしてそんなのを見てるといつものごとく、自分の才のなさにむなしくなる。
(´・ω・`)


そんなこんなで今日と言う一日も終わってしまう。
後何日だ?
85日程だそうな。
ここからはほんとあっという間なんだろうね。
今年は漠然とした自信じゃなくて確固たる自信を持って受験したい。


レクチャーの化学はほんとに受けて良かった。
言われた通りのやり方でまとめると、かなり頭に入る。
まだ窒素と硫黄しかまとめてないけどww
まぁそのおかげで実戦の窒素の反応式ぐらいはかけたわけですが。
ほんとは言われた通りに出来るだけじゃ全然駄目だけど、来年三月までは。
来年度からは絶対自分からやり方を見つけていく。
人の話ももちろん聞くけど。
自分なりのやり方で勉強する。
だから3月まではマニュアルに甘んじる。
元々マニュアルどおりにやる方が得意なんだけど、
と言うか発想力想像力といった類の才が乏しすぎるんだけど、
それじゃやっていけないし、間違っても研究者なんかになれない。


明日も早く起きれるかな?
明日は寝ないようにしよう。



今日の勉強
ニュ 16題
森 3題



とうとうニューアクションも名問の森も終わった。
長かった・・・。
やりきった感があるけど、数学に関して言えばやっと潜在合格者面々のスタート地点に追いついたってとこか?
例題だけだしまだ身についてないとこもあるんだろうな。
まだまだ先は長い。
森も回した方が良いかと思うけど、とりあえず難系だ。


化学やってる暇がなかったのは残念。
もっと勉強時間を増やさないと。