マリテニおもしれー

今日も二時起きでした。
もう、なんか、ほんまどうしようもないわ。


おきてからはノロノロと長谷川浩司線型代数を読んでおりました。
やっと一章読み終わったよ。
10数ページしかないのに、信じられない読書速度です。
読書というのは語弊がある気がしますが。
とりあえず、平面の1次変換を表す行列が変換を受けた二つの基本ベクトルによってあらわされることの有用性が分かりました。
逆変換を考えるという発想が乏しいということにも気づけた。
明日も、気が向けば2章をいけるところまで。
斎藤正彦の線型代数入門・演習もあるけれど、とりあえずはこっちで。
経営学部生だった割には、家に線型代数の本が4冊もあるのはなぜでしょうww
斎藤の入門はある人のおすすめで、去年の受験終了と同時に買ったもの。
演習は夏に買ったんだっけかな?
長谷川は、神戸で好きだった先生の研究室に一回だけ行ったときに良い本だと聞いて買ったもの。
もう一冊は、三宅敏恒の入門線型代数、授業の教科書でした。
第一印象は「薄っ」やったなww
今となってみれば、わかりやすい解答のついた例題があって、演習するのには良いかもしれないとも思う。
はて、何故線型代数は4冊もあるのに、解析は1冊しかないのでしょうねぇww


勉強をしていた的なことを上では書いてますが、実際はゲームしてた時間の方が長かった。
ふと思い立って、どれくらいぶりか、マリオテニス64に手を出す。
スマブラよりこっちのが好きなんだよねぇ。
持ってなくて上手くないからという理由が大半を占めますがww
まぁテニスも大した腕ではないですがね。


で、線型代数はやって、後期の勉強はしない、と。
やれよ英語(笑)


文脈とか無視だけど、
ピ、ピカチュウのウマウマがやばすぎるwww


まぁ、とりあえず元気ですw
昨日一日休んだおかげで、今日はかなり楽に2kを走ることができました。
さてさて、元のスピードに戻るのはいつになることやら。