連続蹴りにとび蹴り

高校のコミュニティに誘われたけど、入るべきか、入らざるべきか。
一気にマイミクが増えてもあまり面白くない(笑)


深い話、真剣な話をする相手は選べない。
何か同じにおいを感じたり、たまたまその話をしてウマがあったりすると、それからは話をするようになる。
今自分にはいろんな事柄について、それぞれ真剣に話たり深く話したり開けっ広げに話たりできる友達がいるというのはすごく幸せなことなんだと思う。
メッセを開くといつでも友達と話すことができる。
秒速5センチメートルを観て(まだ1話しかみてないけど)、ネットや携帯のおかげで失ってしまったものは多いと思いながらも、やはりそういった媒体はとても便利なものであるのは確か。
あんな風な手紙のやりとりってのはすごく憧れたりするんだけどね。


卒業証明を取りにいくついで、ついでという言い方は悪い気がするけど、友達とあった。
会って昼を食べて、場所を移してもう一人と合流してミスドで話す。
やっぱり直に話すのが一番好きかな。
メッセじゃないと話せないような内容の時は困るんだけどね。
3時間半くらい話してたのかな。
とても楽しかった。


帰ってからまず最初にしたことは洗濯物を込んで、新しく洗い終わったものを干して。
母親がまた東京に帰っているので、ほぼ必然的に家事は自分にまわってくる。
父親に任せっぱなしも悪いし。
弟は何にもしないけどね(笑)
まぁ家事と言っても洗い物と洗濯ぐらいしかしないんだけど。
家事をやって思うのは、やっぱ母親にまかせっきりというのは大変なことをさせてるなぁ、ということだ。
うちは共働きなわけじゃないから、その分楽かもしれないけれど、それでも大変なんだろうな。
帰ってきても、休みの日くらいは手伝ってもいいかな、なんて思う今日この頃。


卒業証明ももらってきたことだし、明日は書類の記入でもしてみるか。
退学許可証はいつになったら届くのだろう。